おかげさまでご利用者数

710万人突破

(2024年10月時点)

11時35分現在、お電話が繋がりやすくなっております

0120-945-991

年中無休(年末年始除く)【受付時間】9:15~21:00

今すぐ買取価格が知りたい

お電話で買取相談

【受付時間】9:15~21:00

カンタン1分無料査定!

買取価格を調べる

WEBは24時間受付中!

レンジファインダーカメラ買取

レンジファインダーカメラの買取実績

※買取実績の商品状態表記について

※上記買取実績はあくまで一例です。状態によってはご希望の金額に添えないもの、お値段が付かないものもございますのでご了承下さい。

※写真は買取したお品物の一部です。

※内容により宅配査定・店舗査定をご案内する場合がございます。

[*pagetitle*]

買取専門店の高く売れるドットコムでは、レンジファインダーカメラを高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、当店をぜひご利用ください。
出張・宅配・店頭買取に対応した当店は、送料・出張料・査定料・そのほか手数料すべて無料で全国展開しています。
ご依頼される場合は、フリーダイヤルかWEBの問い合わせフォームをご利用ください。
即時の査定にて買取価格をお答えします。

{{査定ボタン}}

懐かしさ漂うレジンファインダーカメラの特徴

レンジファインダーカメラとは、距離計連動式カメラのことで、今ではその殆どがクラッシックカメラとなりました。
バルナックライカやライカM3などが、その代表です。レンジファインダーカメラは、レフレックスカメラ(一眼レフまたは二眼レフ)と対になる概念で、レンジファインダーカメラでは、二重像合致式でレンズのピント合わせを行い、レフレックスカメラではスプリットイメージプリズムやマイクロプリズムや砂目スクリーンでピント合わせを行います。

レンジファインダーカメラ買取について

懐かしのレンジファインダー機の処分を検討している方は、捨てずに売却という選択肢をお考え下さい。
既に不要になったカメラでも、中古市場では今なお人気で、機種によっては高値で取引されていることがあります。
査定や買取の方法が分からないという初めての方でも、安心して利用できるシステムをとっております。事前査定では、提示額に納得していただいた上でのお取引となりますので、気軽にお問合せください。

一眼レフ機と比較して、出回る数が少ないレンジファインダー機は、ファンの間では大変人気です。
ドイツ製の高級機種は勿論の事、フィルムカメラ初心者でも簡単に撮影できる当時の国産廉価モデルもプレミア価格がついていることがあります。 売却を検討のお客様は、ホームページからアクセス出来るWEB査定、電話での査定の2つの方法により事前に査定額を知ることができます。
WEBでのお申し込みは、ホームページの申込フォームに、商品の機種名、型番や商品状態、付属品の有無等を分かる範囲で入力いただければ対応することができます。24時間受け付けておりますので、お時間ある時にお問い合わせください。電話での査定は土日祝日含め、9時15分から21時までの受付となっております。WEB査定と比較して査定結果を早めに回答できますので、お急ぎの方は電話査定をご利用ください。

▼3つの買取方法について▼
事前査定での買取価格に納得いただいた上での売却となりますが、3パターンの買取方法をご用意しております。
お急ぎの方で、店舗近くにお住まいの方は直接店舗に持ち込んでいただき、売却していただくことが可能です。
査定時に来店予約をして頂くとスムーズに対応することが出来ます。
その場で現金の支払いをすることが出来ますので、是非ご検討ください。


遠方にお住まいの方には宅配での売却がお勧めです。無料にて宅配キット(段ボールや梱包材)をお送りしますので、梱包した商品を弊社まで送って頂ければこちらで査定を行います。また、出張システムもありますので、出張での売却を検討の方は査定時にお申し出ください。スタッフがご自宅へ伺いますので、その際に直接売却についての査定を行います。査定結果に納得いただければ、その場で現金お支払いが可能です。出張料は勿論無料にて行っておりますので、お気軽にご利用ください。

レジンファインダーカメラの魅力

レンジファインダーカメラは、一眼レフの勃興とともに衰退に向かい、さらにフイルム式カメラの衰退とともに市場から殆ど消えましたが、一部にデジタルカメラ化したのもあります。
ライカM8以降の製品がそれです。レンジファインダーカメラの長所は、ミラーの跳ね上げに関わる問題が生じないことです。

一眼レフでは、ミラー動作による大きな振動や騒音やタイミング遅れなどがありました。
レンジファインダーカメラは、これらが軽減される長所がありましたが、望遠レンズに適さない短所もありました。
クラシックカメラとして買取市場で人気のある機種と言えば、ライカM型が一番ですが、そのライバルだったコンタックス(ドイツ製)も見落とせません。 国産では、ニコンS型やキヤノン7以前のものがあります。

「これは売れないかも…」と捨ててしまう前にお電話ください!

距離計連動式には操作性での独特の魅力があり、万能性では一眼レフに負けるものの、スナップショットでは最強と言われました。
そのため、買取市場でも一種の神話と化して、高く評価されるものが数多くあります。また、レンジファインダーカメラ用に作られた交換レンズは、カメラ本体に劣らず、あるいはそれ以上に買取市場で人気があります。
それは、アダプターを介して最新のデジタルカメラにも取り付けられる場合があるからです。
古いレンズのソフトな描写や個性的な描写を評価する人が多く、買取市場でも注目されています。この種のカメラは、フィルムの入手難とともに実用性を失いつつありますが、買取市場では、今もクラッシックカメラとして旺盛な需要があります。

お気軽にご連絡ください

今すぐ買取価格が知りたい

0120-945-991

年中無休(年末年始除く)【受付時間】9:15~21:00

WEBでカンタン1分無料査定!

買取価格を調べる

WEBは24時間受付中!

高く売れるドットコム

どんなジャンルも買取可能!
高く売れるドットコムは総合買取専門店